Wu-tangさんの異国暮らし

韓国(亀尾)から始まり、Kentucky(Louisville)そして、現在Texas(Austin)と、割と短期間に、転々としています。そんな日々。

Daisypath Next Aniversary Ticker

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Austin ゴルフ場ガイド 2010年夏

えー。この夏も、妊婦でありながらも、結局、週1ペースでスンちゃんと

色々、コースを回ってきたのですが、ここで、ちょっと、まとめてみようと思います。

 

日本でもそうかもしれませんが、アメリカは、

基本的に、会員制のコース/非会員制のパブリック/会員制でありながら非会員のプレイも可

という3種類のコースがあります。

無論、我が家、会員などにはなれないので、いわゆるパブリックと呼ばれる区民ゴルフ場みたいな

ところで大体プレイしております。価格は、時間帯にもよりますが、$13~$20(カート代込み)

 

しかし、先日、なんと、夢のWolf dancerでプレイしてきました。ここは、Hyattリゾート内のコースなのですが、

通常、一人$100以上のPlay Feeは最低でもすると思うのですが、平日昼過ぎの特別dealで、なんと、一人$43-

でプレイできました。

それも、これも、スンちゃんリサーチ力と、GOLF NOWのお陰です。

Golf Nowでは、Tee Timeによってのディスカウント価格の表示や、その場でのインターネットTee Time予約が

出来るので、とってもおススメです。

 

さすが、高級ゴルフコース、GPS付きのカート、水や、タオル、ゴルフボールのサービス、何でも至れり尽くせりです。

AGolf Summer (6)

日本では、このGPSカートが、もしかしたら当たり前なのかもしれませんが、

私は、初めてで超感動。今まで、残り何ヤードあるかは、なんとなくの当て勘でしかなかったのに、

このカートのお陰で、明瞭に。

AGolf Summer (11)AGolf Summer (12) 

ロッカールームもとってもお洒落。どっかの素敵なSpaに来た気分。

   AGolf Summer (5)

プレイ前のDrivingRangeも勿論サービス。

  AGolf Summer (7)

区民ゴルフ場では、なかなか出逢えない、バンカーの砂感。

いつもバンカーはカチカチなのが、通例なので。

 AGolf Summer (8)

高台の絶景ショートホール。

 AGolf Summer (10)

蝶が頭に止まりながらの、奇跡のロングパット成功の瞬間。

でも、今見たら、蝶じゃなくて、蛾。ポジティブ!

AGolf Summer (9)

木漏れ日が、すっかり秋の感じ。

P1020735

最終ホールでは、ダブルの虹もお目見え。

 P1020744

虹越しのスンちゃん最終パット

 

AGolf Summer (14)AGolf Summer (13)P1020756

プレイ終わりは、お洒落に、リゾート内レストランで食事をしながらの反省会。

また、ここが、そんなに高くなくて、ピザ1つと、スンちゃんビール2杯、ウタンワイン1杯で

$30以下。とってもリーズナブル。まぁ、妊婦ですが、たまにワイン1杯ぐらいはダイジョブだと思うのです。

 

今シーズン、スコアも、すっかり落ち着いて、100~105の間を行ったり来たり。

でも、なかなか100を切るのは難しいなぁ。と、実感。スンちゃんは切ったり、切らなかったりを

ウロチョロ。ウタンのフォームは人一倍メチャクチャで独創的なので、正しいフォームに治さない限り

上達への道は閉ざされている感が最近しています。でも、いいのです。夫婦で楽しみたいだけなのですから。

 

来年は、乳児が居るはずなので、あまり出来なくなるかもしれませんが、まぁ、産むまでは、もう少し、ギリギリまで

楽しめたらと思っております。

 

☆オースティン区民ゴルフ場ガイド☆

 

18ホール、とにかくフラットなので、歩きゴルフに最適。場所もとっても便利。

お利口な飼い犬が居れば、一緒に歩いて回るのも可。ちなみにスズは不可。

 

 

値段の割りに割とコンディションが良い。コースの作りも、なんとなく面白い。

 

値段がちょっと他より高めなのに、まぁ、まぁ、な感じが致しました。

 

お手ごろな値段設定と、コースのアップダウン、カート無しの歩きゴルフは相当キツイと

思われます。自然が一杯!ちなみに、親コースのBalcones Country Clubはプライベートです。

AGolf Summer (4)

 

ここは9ホールしかないのですが、ありとあらゆる動物に触れ合えます。

鹿の大群も居ます。鹿が屍になっていて、相当な異臭と共に、上から鷹だか何だかが旋回しています。

美しいレイクビューも拝めて、空いているし、結構好きなコースです。

 

リスには威嚇されます。鹿の親子ちゃんがとってもキュート

 AGolf Summer (3)AGolf Summer (2)

 

今年の夏も楽しみました!

AGolf Summer

 

ちなみに、打ち放題のドライビングレンジはここがおススメ。

Tejas Golf ボールは汚くて、牛糞臭いけど、とにかく、一律料金で

1日打ちたい放題。ちなみに、スンちゃんは4時間とか平気でここで練習します。

私は、1時間も練習したくありません。そんな2人が行く時の車は別々がおススメ。

スポンサーサイト
  1. 2010/09/30(木) 08:54:23|
  2. テキサス暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぐちょぐちょモントリオール旅行記 | ホーム | いつもの仲間の来オースティンー秋旅行ー>>

コメント

ゴルフ部長
素敵なコースの紹介ありがとうございます。
このページでモチベーション上がりました。
べべ産まれても是非とも行きましょう!

今日、ゴルフセット届きました。
後は靴とウェアを。
揃えねば。
  1. 2010/10/01(金) 19:40:34 |
  2. URL |
  3. etsey #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

お久しぶりです、ウタンさん。
オナカきれいにふくらんできましたね♪
オチビがアル中になりませんように、笑。

ワタシはホストファミリーの元を離れて友達のお家に居候中です:)
  1. 2010/10/04(月) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. ecca #-
  4. [ 編集]

いいね~!

ゴルフしてみたーい! 家のクラブはすっかりホコリかぶって、寂しそうにガレージで泣いとりますわ。 私も打ちっぱなしとか行こうかな~。 まずはボールを打てるようにならなきゃだわ。。(笑)
  1. 2010/10/05(火) 11:25:35 |
  2. URL |
  3. とこ #-
  4. [ 編集]

etsey姉さん:いやぁ。マジで、ゴルフ仲間が出来るととっても嬉しいですよ。
新しいセットで、ウキウキ練習いきましょうねー。朝の9ホールゴルフとか、主婦らしくって、
とっても良い感じじゃないかと思います。楽しみー。

eccaさん:そうですかぁー。友達と一緒に住むと、また違った楽しさがありそう。
いいなぁー。ルイビルは、もうすぐ紅葉の季節ですね。本当に、ルイビルの紅葉、
絶景だから、色々公園とか行って楽しんでねー。ダウンタウン近くの、チェロキーって
公園とか紅葉の季節すごい綺麗だよー。いいなーー。

とこちゃん:やろーーよーーー。折角ゴフルセットあることだし。トコちゃんの家のすぐ近くの
コースも楽しかったよー。トコちゃんママパパが来たら、この、Hyatt連れて行ってあげるといいよー。ママパパがゴルフしている間、マー君と、ここで乗馬も出来るよー。
  1. 2010/10/06(水) 10:14:21 |
  2. URL |
  3. ウタン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayutang.blog32.fc2.com/tb.php/181-e0e924ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。