FC2ブログ

Wu-tangさんの異国暮らし

韓国(亀尾)から始まり、Kentucky(Louisville)そして、現在Texas(Austin)と、割と短期間に、転々としています。そんな日々。

Daisypath Next Aniversary Ticker

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランダム事項

最近のランダムな事項です。

最近の私のお気に入り。

 

その1。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、私は無類の

「スイカバー」好きです。当然、どうやってもアメリカでは

口にする事が出来ません。夢に「スイカバーおばけ」が出てきそうです。
まぁ、コレは完全な余談ですが。

 

アメリカは、言わずと知れたアイスクリーム大国。

日本で買うハーゲンダッツ、1パイントカップ(大きいほう)は

安い時には、なんと、$2.5 (=250円)買えたりします。

そんなアイス好きには堪らないアメリカのスーパーですが、

正直、私は、あまりクリーミーなアイスとか興味が無いので、

まるでスルーです。去年は、アジア食材屋で購入していた「チューピー」

そして、今年は、TARGETというスーパーマーケットのアイス。

なんと、お値段24本入りで$1.89に夢中でございます。

DSCF4848

コレが、また、お値段に等しく、よくアイスの中に、いわゆる混入物(ゴミ)が

入っている事が多々あるのですが、やめられないのです。

まぁ、食べ過ぎで混入物まで見つけてしまうのかも知れませんが、

この夏、総計300本ぐらいは既に食したかもしれません。

そのうち3本に、ゴミが混入していました。3本とも同じ

アイスを包装している袋の接着剤のカスです。

でも、値段が値段だけに、クレームがいえません。

でも、負けじと毎日、6本ぐらい食べてしまいます。病気です。

そんな夏2010。

 

その2。

Mac&Cheese

はい。マカロニチーズです。

アメリカでは、日本のカップラーメン(?)みたいに食べられている

インスタント食。とにかく、とにかく大人気。特に子供に。

でも、大概、日本人はこのチープで、リッチな味が嫌いな人が多いです。

見るからに、太りそうな要素満載。炭水化物+油分

だから、私もあまりに太りそうなビジュアルに、罪悪感から

好きって大声では言えなかったのですが、 もう、良いんです。

言っちゃいます。マカロニチーズ大好き!!!

D3000 (31)

スンちゃんは、例によって、マカロニチーズが好きじゃないので、

私一人でも作って食べちゃいます。いいの、DB(デブ)で。

我慢できないんだもの。

 

その3。

中華調味

DSCF4846

写真左側:皆さんお馴染み、食べるラー油、中国版です。

これ、日本でも売っているらしいのですがLEE KUM KEE

ココの潮州ラー油がとっても、とっても美味です。

 

写真右側:House of TsangシリーズのWok Oilです。

これは、いわゆる、インスタントラーメンに付いてくる「調味油」と言った

所でしょうか?ニンニクとか、ショウガなどの香味野菜のオイルです。

チャーハンとか作るときに、使うと、味が格段に良くなります。

 

と、3つ食べ物の類ですが、どれも体に非常に悪いものばかり。

大丈夫か、妊婦?っていう感じなのですが。ご安心ください。

結構、ちゃんとした物もたまには、食べております。

 

その4。

誕生日プレゼントにもらった

Nikon D3000

遂に買ってもらいました。初心者用デジタル1眼。

目下練習中です。

物を大切に扱わない私を心配したスン様。

カバンも買ってくれました。

DSCF6129

赤さん前の今、モデルは勿論、ウチの鈴子。

DSC_0021

メンドクサイから、モデルとか勘弁してという目で見つめられますが、無視します。

 

番外。

 

街で見かけたアイドルに夢中。

DSCF4512  

何とも言えない体の模様。

とっても、大人しいパピーさんでした。

スポンサーサイト
  1. 2010/08/06(金) 06:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Definately Girl! | ホーム | 月イチ、フリーマーケット>>

コメント

ランダム事項

スイカバーを見るたびにゆーたんを思い出します。でも其れに変わるアイスバーを見つけられて良かったですね。誕生日プレゼントに素敵なカメラを買ってもらったのですね。
これからもっと良い写真が撮れるように期待してます。今までのプレゼントはkichen用品が多かったけど今回はゆーたんが本当に欲しいものが貰えたのですね。
ゆーたんのメールが来なくてもブログがよくupされており近況がわかって安心します。
  1. 2010/08/09(月) 06:24:58 |
  2. URL |
  3. まま #-
  4. [ 編集]

すずこ!!!

スズ子ちゃん、めっちゃ良く撮れてるね~~~!!!笑
素晴らしいカメラでこれからも色々アップしてね!

ところでさ。ゴミが入ってるアイスって、、、 それでも食べ続けるって、どんだけはまってるん!?笑

私は逆で、クリーミー系が大好きなので(アトムも)夫婦そろってかなりやばいです。
というわけで、ひとつ目アイテムはちょっと重ならないけど、二つ目と3つ目、私も大大大好きなものですー!!!!!!マカロニ&チーズ、おいしいよねー!?!?!あの食べるラー油は、飲茶とか行くとめちゃめちゃ量を一人で消費してます。あぁ、飲茶が食べたい、、、
日本バージョン、まだ試してないから、早く試してみたいな♪
  1. 2010/08/11(水) 12:51:37 |
  2. URL |
  3. 彩依 #/RnhnJ/Q
  4. [ 編集]

スイカバーわたしもだーーいすき。
あと、ガリガリ君。
日本帰ったときに、なぜだかガリガリ君グッズがやたら売っていて、
(消しゴム、鉛筆削り、ウエットティッシュ等)
バカ買いしてしまいました。

B級食品、ハマるよね。
マカロニチーズは、私はあんまだけど、
フィッシュフィンガーを「うまい…!!」と感じたときは、
自分を恥じました
あと、オシャレなレストランで、
「それと、チップスを一皿」とか言ってしまうとき。
イギリス人化しないように気をつけねば。お箸の国の人だもの


お腹の赤さんの為にもお魚とか野菜とか食べてあげてね★
ニボシが良いですよ!
  1. 2010/08/16(月) 13:42:50 |
  2. URL |
  3. あいこぶらうん #3hri4u1c
  4. [ 編集]

ママ:確かに、メール最近書いて無いねー。あははー。スイカバー、
本当にママに良く買ってもらったよねー。まぁ、アレに変わるものは一生ないよ。
ウタンの永遠のナンバー1だよー。カメラは目下練習中。鈴の写真が増える増える。

彩依ちゃん:ありがとう。ほんと、カメラ任せにしているけどねー。写真上手くなりたいよぉ。
彩依ちゃんアトム氏夫妻は、クリーム系なのねー。
デンマーク、勝手に想像で、アイス美味しそう。マカロニチーズ美味しいよねー。
でも本当に、言い辛い。デブまっしぐらって感じで。飲茶、こないだトコちゃん夫妻と
チャイナタウン?!武蔵野の上の飲茶行ったよー。美味しかったー。大満足。

あいこ先生:そうだよねー。赤ちゃんのために良いもの食べないとねー。でもやっぱり
B級グルメが辞められない止らないです。スイカバーは、本当に興味が無い人と、
熱烈なファンのどっちかに分かれるよねー。ガリガリ君は鉄板。
アーーーーーーーーアーーーーーーー食べたい。
今すぐ日本に帰りたいーー。
  1. 2010/08/16(月) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. ウタン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayutang.blog32.fc2.com/tb.php/175-951a2159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。