Wu-tangさんの異国暮らし

韓国(亀尾)から始まり、Kentucky(Louisville)そして、現在Texas(Austin)と、割と短期間に、転々としています。そんな日々。

Daisypath Next Aniversary Ticker

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TUBING!!!

前々から、行こう行こうと、目論んでいたTubingに安定期に入ったので

遂に行って来ました。

※Tubingというのは、タイヤのチューブを浮き輪代わりにして、

天然の川にプカプカ永遠とビールとかを飲みつつ浮かぶという、テキサスの

夏の風物詩(?)です。

 

今回行ったのは、我が家から車で1時間ほどのGuadalupe River Tubing 

このGuadalupe River の周り一帯は、タイヤチューブを貸す業者でひしめいているのですが、

なんとなくで探して、1日$15でチューブをレンタル。

 

業者さんによっては、ご丁寧にアイスボックスを貸してくれる所があったり、

周りには、氷やビールを売る店が併設されていたりと、とにかく、この遊びはビール抜きでは

語れない、そんな大人のアウトドアスポーツです。

 

こんな川をプカプカ永遠と浮いているだけです。

DSCF6018

入り口は結構普通に、自分でタイヤに飛び乗り。。。

 DSCF6021

 

はい。スグに、ビールを堪能。

ウチは、2人しか居ない上に、スンちゃんしか飲まないので、

お弁当用のクーラーboxにビールを3本家から持参。

スンちゃん、ご満悦!

DSCF6034

2人のタイヤを繋ぐ、クリップみたいなのを借り忘れたので、

スンちゃんが常に支えになって、2人でのフロート。

  DSCF6041

プカプカプカプカ。私は、海だと、酔うのに、川は大丈夫でした。

  DSCF6055

とにかく、みんな、この川を、本当にBARと間違えているらしく、

各々最高の時間を迎えているようです。

この時点で正午過ぎ。ここにいる人たちの80%はベロベロに酔っ払っています。

そんな土曜日。

 

タバコや、シガーを嗜みつつ、ビール。

DSCF6033

 

↓ここの岩場、何故かみんな男子達が、チューブプカプカを辞めて、

とにかく、水に漬かりながら、女の子達を凝視。

秋葉原のアイドルステージ的に、男子大興奮。

それもそのはず、ここに居る女の子達は、完全に酔っ払っていて、

水着をベローーンってして、時々おっぱいを見せてくれます。

そんで、男の子達は、プラスチックのビーズのネックレスを彼女達に

投げています。。。これはまさしく、ニューオリンズのマルティグラ!!!

でも、なぜ、ここで開催???

 DSCF6062

効果も無さそうな日傘フロート。

 DSCF6063

アイスボックスも、ちゃんと1チューブ使ってフロート

 DSCF6065

たまに、本当にBARみたいに、お酒作っている人が居たりします。

 DSCF6102

大体この川下り、みんなグループで来て、合コン的なノリだったり、

家族会的なノリだったり、友達との集まりだったり。。。日本で言う、

「お花見」に等しいと思う。グループごと、大きなクーラーボックスと、

防水ラジカセを持って、音楽をガンガンかけつつ、飽きるまで飲んで川を下る。

そんな休日の過ごし方。

 

とにかく、私は、お酒は飲めないのですが、この川下り、とっても面白かった。

それは、何故かと言うと。。。

 

時々、DAMと呼ばれるポイントがあり、そこは、ラフティングみたいに、激流になっていて、

ちょっとした段差を滑る訳です。

DSCF6071 DSCF6072 DSCF6073 DSCF6074
こんな急な展開に、酔っ払い達は、大パニック。次々転倒となるわけです。

まぁ、でも、川の水位は、どこも50cm~1mぐらいしかないので、全然危険ではないのですが。。。

 

このDAMが今回は2ヶ所しかなかったのですが、お酒を飲まない私としては、10箇所ぐらいあったらいいのにーーって

思いました。でも、お酒を楽しむ人たちにとっては、ちょっとした災難でしかないと思うけど。

 

ゆっくりとした時間を過ごし、その大半、何故かこのトンボちゃんが

私のひざに止って一緒に旅をしていました。

 DSCF6091

帰りは、バスで駐車場まで送ってくれるのですが、

このバスが、またただのカオスです。

ほぼ100%がベロンベロンなので、声がうるさい!

あわよくば、誰か吐きそう。

ドキドキの10分ライド!!!

 

この空き缶は、5人ほどのグループのもの。

  DSCF6110

「あっ、俺10本飲んだーー」って言っている横で、

「私は、11本だよ、勝ったーー」みたいな。

彼らの間では、プルトップをビキニの紐とかに集めて、

何本飲んだか忘れないようにカウントしているみたい。

ワンコソバみたいなシステム。

 

まぁ、でも、本当に、良く飲む。

そして、当然のことながら、トイレなんて川で途中存在しないので、

みんなシレーーッと間違いなくおしっこしながらのフロート。

アレだけ飲めば、絶対、おしっこ出ちゃうもの。

 

そして、この川下り、業者によっても違うかもだけど、

通常チューブレンタル1日分の料金だから、永遠に、

朝から日暮れまで、川下り出来るわけです。

コースは、ショート、ミディアム、ロングと、

3段階で、私達は今回はミディアムだけにしました。

川の水位によって1周の時間が変わってくるらしいのですが、

今回はミディアムコースで2時間半でした。

 

子供が生まれたら、こういうのも、暫く行けそうに無いから、

今年の夏は、あと、2~3回は行きたいなって思います。

 

モリモリ、絶対、好きと思うよーーこれ。

来ちゃいなよーー。

スポンサーサイト
  1. 2010/07/27(火) 08:42:04|
  2. テキサス暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<月イチ、フリーマーケット | ホーム | Fredericksburg 家から1時間半の小旅行>>

コメント

あらー、やったのね!楽しそう~♪
っていうか、テキサスって公道(公川?!)で飲酒OKなの?!NYCだったら警察に連れて行かれるよ~
  1. 2010/07/26(月) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. aon #yPxiCgwA
  4. [ 編集]

おしっこの謎

が解けたわー やっぱりそうだったんだ・・
私、非常にトイレが近いので、トイレ問題を恐れて今一歩踏み出せないのもあったんだけど、そういうことなら、もー大手ふって行っちゃう!笑

Wu-tang、例えがうまいね!!!わんこそばとか花見とか。座布団5枚あげちゃう!!!
  1. 2010/07/28(水) 11:11:04 |
  2. URL |
  3. 彩依 #/RnhnJ/Q
  4. [ 編集]

ウタン、これ、やっばい楽しそう。。。特に水上barなあたり、ハートをぐっとわしづかみされちゃってる!!!!
いますぐに行きたい。やっぱアメリカの方がエンターテイメント豊富だし、いろいろが安いなー。いいな、いいな!
  1. 2010/07/29(木) 02:11:58 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

いいよねー!

私も夏が終わる前にtubing行かなきゃだわ! 去年は旱魃で水遊び出来なかったから、なおさらだわっ!! Lake Travisでボート乗ったり、Schlitterbahnも楽しいよー。 おすすめ。 あ~、tubingすごく行きたくなっちゃったよ。 でも今週末とか、めちゃ暑いよねー。 もうちょっと待とうかな...(汗)
  1. 2010/07/31(土) 10:22:24 |
  2. URL |
  3. とこ #-
  4. [ 編集]

aonちゃん:そうだねーー。そういえば。テキサス緩いのかもねーー。
でも、ケンタッキー居た時も、公園BBQとかして、ガンガン飲酒していたよーー。
都会と、田舎の違いかねーー。
そうそう、そういえば、先日頂いた「きしめん」大切にとっておいたのだけど、ついに
食べてしまったよー。なにあれーー。日本に居た時は、そんなに思わなかったのに、
すごい美味しいねーー。それとも、あのメーカーのきしめんが特別美味しいのかなぁ?
とにかく、スンちゃんと、心もお腹もホクホクに満足です。ありがとう。

彩依ちゃん:そーーでしょーーーー。そうなんだよね。絶対あの量、飲んで、しかも
お腹冷えっぱなしだし、酔っ払ってるし、おしっこ我慢できるハズが無いよ。
そうだよーー。彩依ちゃん、大手を振っておしっこしちゃえーー。しれーっとした顔で。
座布団の件は、恐れ入ります。

まちゃちゃ:そうだねー。パースすごい高いみたいだもんねー。
マヤチャン、本当に今すぐ遊びに来てくれたら、本当に嬉しいのにーー。
まぁ、無理な話ですけど。来年、きてくれるの楽しみにしているよー。

とこちゃん:そうそう。ボート乗りに行きたいと思っていたんだーー。
Schlitterbahnもやっぱマストだよねーー。行かなきゃーー。
Schlitterbahnが2015年に、うちのAPTの近くに出来るらしいよー知ってる?
夏楽しいねー色々。ホラー会女子達とか沢山の人数でTubing行っても楽しそうだねー。
彩依氏、靖子氏も帰って来るといいのに、来夏あたり。
  1. 2010/08/02(月) 14:16:11 |
  2. URL |
  3. ウタン #-
  4. [ 編集]

めちゃめちゃ楽しそう!!
ほんとにジャングルみたいで、
アメリカってデカイなーーこんなとこもあるのね。
と感動です。
いいなああああ
  1. 2010/08/04(水) 14:22:42 |
  2. URL |
  3. あいこぶらうん #3hri4u1c
  4. [ 編集]

アイコ氏:あはは。そうだねー。ジャングルだねー。でも水は最高に汚いよー。
日本だったら、こんな汚い水誰も入らないかもー。
  1. 2010/08/16(月) 20:50:37 |
  2. URL |
  3. ウタン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayutang.blog32.fc2.com/tb.php/173-1ab80bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。