FC2ブログ

Wu-tangさんの異国暮らし

韓国(亀尾)から始まり、Kentucky(Louisville)そして、現在Texas(Austin)と、割と短期間に、転々としています。そんな日々。

Daisypath Next Aniversary Ticker

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分祭りその2:ありがとうを心から

いや、はや、おかげさまで、30歳になることができました。

ここで、ざっと感謝と共に振り返ってみたいと、思います。

 

1979年 7月4日、ノンベイシュトウこと、のんべいな父サッチャン、マママリコこと、

天真爛漫な母マリコの元に第2子として生まれる

0歳~3歳 記憶が無いので割愛

4歳 三半規管が弱かった為、車に乗ると同時にゲロの繰り返しで、仕舞いには4歳ながら

母の手を借りずに、車の後方座席で漏らさず袋にしっかり自分でゲロが出来るようになる。

5歳 近所のよっくんと、幼馴染のユウちゃんに同時に初恋。恋多き女の素質あり。

6歳 幼稚園時分、歳の離れたおねえちゃんが居る友達の影響で、みんなでその頃のヒット曲「恋に落ちて」

小林明子を歌えるようになる。この歌が不倫の歌という事は、後の高校時代にカラオケで知ることになる。

7歳~13歳 小学校時代。成績;中の下。後にも先にも、マヤちゃんがお姉ちゃんらしかった時代はこの期間だけ。

13歳 思春期突入

14歳 初めての彼氏ができる、奇しくも、彼の名前は林(はやし)君、今の旦那さんの名前も林(リム)君

15歳 青春真っ盛り 高校1年生の時、生涯忘れることの出来ない楽しいクラスで青春を謳歌。

16歳 第一次あさか君時代突入

17歳 第二次あさか君時代突入

18歳 めでたく桑沢に入り、愉快な仲間達に出会う。

19歳 山形での免許合宿でミオと相部屋に。バイト先の常連さんの小阪姐さんの家に少々居候。

20歳 憧れの人に愛の告白の直後に原チャで自爆事故。その後数ヶ月で、ミオと京都に原チャ旅行。

21歳 アちゃんと初LAへ。この時からアメリカへの憧れが色濃くなる。

22歳 遂に決心、LAへ留学します。この時、留学開始2週間で運命の人スンちゃんに出会う。大ちゃんゴメン。

23歳 スンちゃんとのLA-ソウル遠距離時代。ソウルに1ヶ月の初旅行、恋する乙女はウンコが出来ず、

1ヶ月の滞在で、3回しか出来ませんでした。あのウンコは体のどこに隠れているのやら。

24歳 ミオ、アちゃん、マヤチャンで良く遊んでいたのが広がり、マリちゃん、エミ、ゆみちゃん、モリモリ、ヒラと、女子率が

高くなり、総称で自らを「レズ」と呼ぶようになる。

25歳 最愛なるバカ犬、ゴルビー他界。

26歳 ゴキゲンなメス犬、マギちゃんを家族に迎え入れる。

27歳 スンちゃんへプロポーズ

28歳 スンちゃんからのプロポーズ

29歳 いい加減にそろそろ結婚へ。結婚後3ヶ月は韓国に、その後ケンタッキーに移り住む。養女スズちゃんを迎え入れる。

30年間、本当にいろいろな方に可愛がってもらい、仲良くしてもらい、愛を受けて参りました。本当に幸せなことです。

ここで、皆様に、本当に心から感謝をさせていただくと同時に、また、これからも、宜しくお願い致します。と、一言申させていただきます。

 

幸せな私は、この異国の地でも、色々な方から温かい誕生日プレゼントをもらうことが出来ました。

モリモリは、わざわざ東京から、スーツケースに大きな、モリモリ、レズちゃん達共同出資のプレゼントを

入れて来てくれました。

あまりに予想外な展開に、私のテンション上がりまくりの7月4日午前0時過ぎ

P7040094

もはや、テンション振り切って、スズを食べそうになりました。

P1012281

素敵女子達からのプレゼントは。

本当に、本当にありがとう、モリモリ、マリちゃん、ミオ、あーちゃん、ヒラ、ゆみちゃん、えみちゃん。

 

そして、同日午後6時過ぎ、競馬帰りに寄ったレストランで、

ルイビルに来て以来、ものすごいヘビーローテーションで

遊んでもらっている栄ちゃん、スミちゃんから、思いがけない

誕生日プレゼントをいただきました。

まさか、まさか、彼女達か、私の誕生日を知っていてくれるなんて、

夢にも思わなかったので、驚きすぎて、意味が分からなくなりました。

P1012295

素敵な計らいをしていただいたお二人に、心から感謝。

主婦力アップの素敵なプレゼント詳細

スミちゃん、栄ちゃん。本当にありがとうね。

心がホッコリです。

 

そして、午後10時

家に帰って、モリモリ、スンちゃんと少しゆっくりして、

モリモリとスズの散歩から帰ってくると。。。

やってくれました、デキル旦那、スンちゃん。

P7050143

秘密でケーキを買って、しかも暗くして、

サプライズパーティーをしてくれました。

その上、圧力鍋のプレゼントをもらったばかりなのに、

当日は、あの、憧れの。。。

P7050152

ル・クルーゼ

ありえません。スンちゃん、秘密で素敵な事を、またしてくれました。

ただ、非常に残念な事がございまして。。。

以前から持っていた、偽ル・クルーゼと、

全く同じ大きさ。ただの色違い。

P1012299

と、言うことが、発覚。

この件は、穏便に処理したいと考える所存です。

素敵な旦那様。感謝です。

オーストラリアに居るマヤチャンからは、

学生でお金が無いのにもかかわらず、ちゃんと、

P1012304

ジュリークの化粧水を郵送してくれました。

うれしい限り。本当に、幸せです。ありがとう。

 

そんな中、30歳という節目を迎えるにあたって、やはり天真爛漫母マリコ、やってくれました。

以前よりリクエストしていた色々なモノが入った小包が届き、その中にカードが。。。

私の予想では、まぁ、節目の歳だし、結婚して遠くに離れている娘に対し、

なんとなく泣けるようないい言葉が詰まったカードを、強いて言えば、

「なんか、美味しい物でも食べなさい」的な、1万円札が挟まれている事を

期待せずにはいられなかったのですが。。。現実は

P1012242 P1012255 P1012253 

文章は何も無く、「ママより」のサインの入った、アバンギャルドなカード。

さすがです。

ママ.コレは、ママにプレッシャーをかけているわけでは全く無いですよ。

ただ、みんなに愛されて幸せな娘の姿です。

ママが渡米の暁には、なにか良いものを是が非ともお願いしたい気持ちも多少含まれておりますが。。。

スポンサーサイト
  1. 2009/07/05(日) 15:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<スズ、ニュートラルに!!! | ホーム | 奥たま達ランチ>>

コメント

うーたん。おめでとう!全然歳とらないねー。あなた。たくさんのいいお友達と旦那さんの愛情をひしひし感じた1日だったんだね。これからも素敵に歳とってってくださいな。30代は楽しいぞー!うちは4th of Julyはアメリカに来た日なのさ。既に8年。だけどまだ外人とのしゃべりにびびりぎみ。もうちょっと発展の年にしたいものです。
  1. 2009/07/05(日) 12:51:40 |
  2. URL |
  3. かよ #-
  4. [ 編集]

マユが留学する送別会?で、中目で飲んだ時はまだ俺もYUMIも付き合ってなかったな~。お互い素敵な伴侶に出会え、みんなと多くの楽しい出来事を過ごすことができて幸せだよ。マユとスンちゃんにも本当に感謝しています!これからも夫婦共々年寄りになるまで宜しくね!まずは30歳おめでとう!!
  1. 2009/07/05(日) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. tok #YVjkuUeE
  4. [ 編集]

ウタン、顔だいたい振り切っちゃってるね!
憧れの人に愛の告白の直後に原チャで自爆事故。思い出して爆笑したよ!
ウタンに歴史ありだね! そしてウタンの歴史にけっこうワタシアリだった!
ルクルーゼのくだり、少々残念だけどママのカードで元気出せ!

  1. 2009/07/06(月) 00:23:14 |
  2. URL |
  3. mio #gM6YF5sA
  4. [ 編集]

ありがとうを心から

いやーママのくだりを読んで爆笑しましたよ。1万円が同封されてなくて残念でしたね。でも沢山の人に祝ってもらえて幸せものだね。すんちゃんのいい旦那さまには参りました。ルイビルに行く時には一杯お金おろして行くからね。
期待しててね??????
  1. 2009/07/06(月) 05:30:30 |
  2. URL |
  3. ママ #-
  4. [ 編集]

ママ、ママが爆笑するとこではありませんよ?
でもさすがラストはやっぱりママだね!笑
ばしっとしまるね。

ウタンの歴史、面白かったよー。フラッシュバックした!何かと!
今考えると30過ぎて自分たちが日本を離れることはまったく想像できなかった!
ウタンは確かに、ハワイ住みたい、LA住みたいと宣言してたけどね。ふふふ。

本当に心温まる素敵なバースデーだったね。おめでとう☆
スンちゃんに三千点

  1. 2009/07/06(月) 05:59:39 |
  2. URL |
  3. maya #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

かよちゃん:そっかぁ。もう8年かぁ。でもさ、ほんと、お互い色々あった8年だね。独立記念日に渡米したとは。。。けっこうお祭り騒ぎな感じね。
でも、私のイメージのカヨチャンは、いつも卒なくアメリカ人と英語をペラペラ喋っているイメージで、そんな事を目標に掲げるとは、超意外。でも、常に向上心を持ってて素敵。お誕生日ありがとう。

とくちゃん:なんだか、泣けるコメントだね。そうだよねぇーー。なんかそう考えると不思議だよね。まぁ、ホント、ウチらの仲間は、みんな楽だし、素敵だし、お互い刺激しあえる人間が多いよね。本当に素敵な仲間にめぐり会えた事に、いつも感謝しているよ。ユミちゃん、トクちゃん夫妻も、ホント、スンちゃんと私の目標ですよ。いつも羨ましく思っているよ。素敵過ぎです。幾つになっても、
家族が増えても、フラリと日本に帰ったら、いつもみんなで「アッケテミテ」とか、キャンプでミニライブやったり、出来る、そんな感じでいこうね。いつか、アメリカにも、ユミちゃんと、少しお休み取って、遊びに来てね。その時は、スンちゃんと釣りを満喫しちゃってね。ランタンも、アンティークのやつ色々コッチで売っているっぽいよ。とにかく、30歳ありがとう。

みちゃ:そうだね。ミちゃんは、私の、18ぐらいからの人生で大体、結構な割合占めちゃってるね。酸いも甘いも知った仲だもんね。この、自分年表、ミオ作ってメールで送って。ミッチーの所で大体、ショッパイ感じになっちゃうから。プププーー。みちゃん、いつもありがとう。

ママ:本当によろしくお願いしますよ。なんだか、正直、もうあのカードは
ママらしくて笑うしかない感じだったよ。まぁ、期待する方がオカシイと、後で
思ったけど。まぁ、9月楽しみにしておりますけん。スンちゃんに、こういう事を言うと大概怒られるけど、食べに連れて行って欲しい所とか、調べておくよ。ププーー。あと、ママ、冬帰るかもだから、スイカバーを夏しか買えないので、1本でもいいからストックしておいてもらえると嬉しいです。

まやちゃ:そうなんだよ、さすがママだよ。でも、マヤチャンのプレも相当嬉しかったよ。大切に使わせてもらいますよ。ウタンは、まやちゃんが、ちっちゃい頃、「ひこうき」してくれたのが、唯一のマヤチャンに対する、お姉ちゃんの想い出です。正直、ココだけです。アナタは本当に不思議な姉だ。
スンちゃん本当に満点夫でしょ。そうなの。でも、これ、正直言って、
ウイリアムソノマで定価で買わずに、アマゾンで最安値で買ってくれていたら、
200点だったんだけど。。。そんな我侭は言えませんが。家計から$230はキツイ出費だったので。。。



  1. 2009/07/07(火) 11:53:31 |
  2. URL |
  3. ウタン #-
  4. [ 編集]

お誕生日だったのね~。
ウチの子も三歳の誕生日でしたよー(ミクシーに近々アップ予定)
30歳おめでとうーーー。
年表が作れちゃうなんて、素敵な人生★ですな。

わたしも、節目の誕生日を海外で迎えるのかと思うと、
ちょっと切なくなるな…
親孝行せねば。



  1. 2009/07/09(木) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. あいこぶらうん #3hri4u1c
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとーーーーーーー。
(あれ?どっかに書いたと思ったけど、この日記にコメントしてないみたいなので、ダブルでもいいや)
スンちゃん優しいねぇ。
愛する妻のためにとおなべを買っている場面を想像して、にやついてしまいました。
いつまでもハッピーなカップルでね!
今度はそんな超ラビングなスンちゃんにも会ってみたいわ。
  1. 2009/07/11(土) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. risa #-
  4. [ 編集]

あいこちゃん:モモ様3歳ですかぁ。人の子は早い。おめでとう、って
モモ様にお伝えください。素敵な人生なんて言って貰って、ありがとうございます。正直、ただ、自分大好き過ぎて、こんな年表を作ってしまいました。
改めて、周りの方々に感謝です。

親孝行をする事を考えられる30歳。素敵。

りさちゃ:ありがとうね。おめでとう、って何度言われても、嬉しい言葉だね。
ありがとう。ホント、リサチャン夫妻と是非今度、お会いしたいです。
スンちゃんも、楽しみにしています。

  1. 2009/07/13(月) 12:59:23 |
  2. URL |
  3. ウタン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mayutang.blog32.fc2.com/tb.php/122-0a0261f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。