FC2ブログ

Wu-tangさんの異国暮らし

韓国(亀尾)から始まり、Kentucky(Louisville)そして、現在Texas(Austin)と、割と短期間に、転々としています。そんな日々。

Daisypath Next Aniversary Ticker

素良ちゃんのJAPAN初上陸

 

やってまいりました、素良の初ジャパン。6月3日~6月20日

スンちゃんはたった2日のジャパン。私は、ぬくぬく実家17泊。

 

備忘録的ですが、ざっとダイジェスト。

 

P1080130

スンちゃん念願の築地、早起きギャル達と。

P1080135

憧れの、遅めの朝食築地でビールと共にを実行。もちろんウニトロ丼で。

P1080140

イッシーヒラ+エミチャンおにいの2世帯新居でポメラニアンのふりしたスピッツに遭遇。

IMGP1140

家族でシッポリ高円寺ねりめん亭でたらふく喰らう。

P1080144

スンちゃん一足お先に帰国。

P1080150

とびっきりなショットで目をつぶるれいこちゃんに素良爆笑。

P1080155

超多忙なユミちゃん、風邪っぴきイビちゃんが居ないけれども

いつもの愉快な仲間でエクシブ蓼科。みんな素良にメロメロ、母性本能メキメキ。

P1080157

誰も言わなきゃ分からないであろう、切り株の上で、I LOVE U LOVEの図

アーチャンのEは未来少年のコナンみたいなノリ。

P1080162

久々の姉妹写真。身長、洋服のサイズ、靴のサイズ共に一緒です。

でも、オッパイは、マヤチャンの方が大きいのです。

P1080199

お墓参って

P1080203

ルイビルから偶然帰国中のチャーちゃんと偶然ひばりが丘デニーズで。

IMGP1223

意外と実家でもswimava上手な素良

P1080212

アズマナキとの遭遇

P1080217

ママも便乗@お洒落つばめグリル

P1080225

まさかのルイビル仲間で新宿飲み

IMGP1211

倉敷からおばあちゃん登場

IMGP1227

4世代+犬

P1080237

アコとイケメンじゅんタンとソラ

P1080238

マギとソラは大親友。

P1080251

アイドル並に大人気の、ユミちゃんと、

ロンハーマンのリニューアルオープニングパーティにて。

P1080268

神戸からはるばる増田家登場。と共に、トモちゃんマヤチャンの

お姉ちゃん同士コンビと、皆で箱根旅行。

P1080289

海老名インターの激ウマソフトクリームをソラ試食。

白い鼻水みたいになっちゃって、食べれず仕舞い。

P1080296

結局、散々悩んだ結果、パパは「サッチャン」

ママは「マリちゃん」って素良に呼ばせる方向だそうです。

 

久々に集まった、マリちゃんなっちゃんや、その他色々な写真を撮っていなかった失態を後悔。

そして、たくさん、たくさん素良に頂いた素敵なプレゼントの数々、本当にありがとう。

大切にします。

そして、サプライズでウタンの誕生日までやっていただいた皆様。感動でした。

あの快感忘れられません。病み付きです。プレゼントはもはやお宝です。

 

いやはや、毎回思う事は、マジで沢山の素敵な友人達に恵まれている自分、ありがたいです。

マジ、あったかいです。みんなマジでラブ。

そして、ママ。今回、ウタンが夜の蝶になる事ができたのは完全にママのサポートのお蔭でした。

心の底からありがとう。

 

やばいなー。ジャパン。楽しすぎた。

スポンサーサイト
  1. 2011/07/13(水) 16:04:10|
  2. JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

JAPANダイジェスト2010

またまた、少し前になりますが、お正月ぐらいに、JAPANに帰ってまいりました。

約1年半ぶりのJAPANは、正直、変わっていたのは阿佐ヶ谷の駅前の西友の内装が変わった

事と、近所に住んでいた、「ゴミ屋敷おばさん」が引っ越していた事ぐらいでした。

 

東京→盛岡→東京

いつも遊んでいる仲間達と共に、マリちゃんの実家へ北上。

完璧なオーガナイズで、盛岡の魅力を満喫。

 

その1:子供の頃からの夢、「わんこ蕎麦」体験

DSCF3740

「いくら」とかの高級箸休めも沢山でる、豪華わんこ蕎麦。

ヤル気は空回りして、結局35杯しか食べれなかった。

DSCF3752

トホホdesu

DSCF3748

そして、ナベちゃんは、本気を出し過ぎて、100杯越えた辺りから、

変な汗が出てきました。それを甲斐甲斐しくお世話するミちゃん。

 

その2:鈴木盛久工房

マリちゃんの実家は、寛永2年から続く南部鉄器の老舗なのです。

  DSCF3755 DSCF3757 DSCF3763

工房の中まで見せてくれて、大人の社会科見学でした。

本当に素敵でした。鉄瓶で沸かしたお湯は、やわらかくて、鉄分いっぱいだそうです。

おいしかったなぁーー。あのお茶。

 

その3:ジェンガ温泉

onsen IMG_0713

このホネホネジェンガ、最高に面白い。温泉最高だったなーーー。

 

その4:その他の麺

DSCF3805 DSCF3806

名物じゃじゃめん と、 盛岡冷麺。 

余談ですが、じゃじゃめんを食べた後は「ちーたんたん」をお願いします。

「ちーたんたん」です。でも地元の人は「ちーたん」たんを1回省略して呼ぶらしい。

冷麺は韓国の冷麺の10倍ぐらい盛岡の方が美味しいです。

IMG_0726

盛岡は寒かった。着膨れして、お腹も心も大満足な旅でした。

オーガナイズしてくれたマリちゃん、お疲れ様でした、ありがとうね。

そして、ゆみちゃん、あちゃん、エミ、みちゃん、ひらちゃん、モリモリ、まやちゃん

そして、おにいと、なべちゃん。

楽しかったね~~~いつもありがとう。

 

 

 DSCF3816 DSCF3817

吉祥寺で食べたケーキは絶品。ここはパリかと思った。

 DSCF3818

ウチのピチピチギャル。

DSCF3838

この短い滞在中、何故か車でママの実家、倉敷へ。

これまた、9時間半のドライブ。でも美味しいものを沢山食べて、

おばあちゃんと、ママの友達達と沢山笑って。。。

そして、おばあちゃんはどんどん小さくなる。

コレは、私も将来的に、どんどん小さくなるって事を意味しているのか。。。

 

 

 DSCF3869

おすましして写っているマナキからは、このお財布をもらいました。

大切に使わせて頂きます。ありがとう。

 DSCF3873

高校のお友達ナツコからはかわいいココちゃんが誕生していました。

マリコの子供は2人とも大きくなって良く喋るひょうきん小僧達でした。

 DSCF3900

幼馴染のアコの家にフラッと立ち寄って、

これまたお初にお目にかかる男前、淳太郎さん。

 

ベビーブーム到来の兆し。

 

DSCF3888 DSCF3890

ウチにも、みんな来てくれてありがとうね。フーちゃんも来てくれてありがとうね。

 

  DSCF3905DSCF3903    

最後の夜は、家族でしっぽり。絶品ウニパスタ。

 

いやぁーー。本当に短くって、楽しかった、濃厚な帰省でした。

今回、正直短過ぎるので、連絡をしていなかった方、沢山おります。

次回帰省の際には、是非遊んでください。

 

追記:ママ、お小遣いをくれてありがとう。

最近、ママは本当にケチじゃ無くなって気前良く

お金をポンと恵んでくれるので本当に助かります。

(ママはケチじゃないって事、公にしないとね。)

ウソウソ。本当に、甘えっぱなしですみません。

まぁ、やはりスンちゃんには怒られるので言えませんでしたが。。。

  1. 2010/02/05(金) 14:48:39|
  2. JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ゆみちゃんへ。

親愛なる、ゆみちゃん。
ゆみちゃんのミソジアニバに出席できなかった事を
とっても、悲しいです。
最近は、ウタンも、皆の集まりにバーチャル
で参加するのがメッキリ上手くなってきたのですが、
やっぱりバーチャルには限界があります。
皆が、パーティーやっている頃、こっそり、
スズちゃんと、ゆみちゃんを、遠くの空から
お祝いしました。

ゆみちゃん。コレからが女盛りらしいよ。
これからも、皆をホッコリとした気持ちに
させることの出来る、素敵女子No,1のユミちゃんで。

一生ついて行きます!

祝:ゆみちゃん

  1. 2009/03/29(日) 01:57:16|
  2. JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

JAPANダイジェスト パート2

さて、はて、私とスンチャンの日本滞在ですが、
一緒に長期帰国は、将来的に難しいとの事で、
色々な事をしました。

倉敷のおばあちゃんの家に行ったりとか。。。

コレは、美観地区
白壁造りの(バカ殿のセットみたいな所)素敵な町並み
P1010559.jpg

よく分からない、立派な鳥も、鎮座しています。
P1010587.jpg

まぁ、見てお分かりでしょうが、また雨です。
スンチャンと私がウキウキする事があれば、常に雨です。

年金暮らしの老人(祖母)に最高級鉄板焼きのご相伴に預かりました。
あざーーっす(ありがとうございます)。

あと、マヤチャンと、ブンブンと九十九里とか。
P1010588.jpg

まやちゃん+ブンブンと行動すると、
ビールビールビール三昧なので、当然行きの車で
お父さんサイズビール乾杯です。

P1010597.jpg
焼きハマとか。

実家にカメラのデータを忘れてしまったので、
写真が手元に残念ながらありません。

でも、イ・スンヨップを見に野球観戦も行きました。
前回、5月に来た時も、ドームに巨人戦を見に行ったのですが、
あいにくイ・スンヨップは怪我で、出ておらず、慢心の期待を込めて
いざ神宮へ。

しかし、また、観戦前日からの2軍落ちにて、イ・スンヨップを
拝む事は出来ず、それでも、彼の居ない試合に、
健気にもイ・スンヨップTシャツを着用し、応援に出かけるスンチャン。
素敵でしたよ。

いつの日か、そんな切ない写真をご紹介したいです。

ちなみに2週間の我が家滞在で、スンチャン+マギさん
はとっても仲良しになりましたよ。
P1010631.jpgP1010630.jpg




  1. 2008/09/16(火) 23:44:46|
  2. JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAPANダイジェスト; パート1

いやーーー。長かったようで短かった
3週間のJAPAN滞在。
結婚後、移住に際しての身辺整理の為の帰国の
筈でしたが、基本的に「嫌な事は後回し」な私は
実家自分の部屋の片付けが最終的に出来ず、
自分勝手に、必要な物をpick up、
形状維持(実録:片付けられない女シリーズに出てきそうな部屋)にて
ホイサッサーーー、と韓国に帰ってきました。

-さて、今回帰国に際し、色々な人に会ったのですが、まず、最初に
会ったマナキには、早い段階で連絡したのに、3週間の滞在と言う事を
知らなかった彼女から、「1週間ぐらいの滞在だと思ってた、ありがたみ無くなった」
の一言。そんな貴方が大好きです。

-そして、マリコ、ナツコを中心として、集まってくれた高校の友たち。
ここでも、連絡ミスで、スンチャン無しと言う事を知らず、「内輪の披露宴」
を企画してくれた貴方達、大好きです。
素敵なケーキ、ブーケをありがとう。何よりみんなの顔を見れて良かった。
そして、元彼の浅香君。元カノに3万円を包める器になった貴方を誇りに思います。

P1010518.jpg
皆さんから頂いた素敵なブーケ


-そして、久々に集まった、中学の友達。十数年ぶりに見る、皆さんは
とても素敵な大人になっていました。たまには、こんな会も刺激的。
タダス、これからも企画の程、よろしく。

-カリスマ完ちゃん。いつも素敵なヘアーにしてくれてありがとね。
タイはやっぱり今、若干危ないらしいね。社員旅行、安全第一。
素敵な旅を。

-大切なレズ達。韓国の結婚式以来みんなと会えてうれしかった、
いつものように、別に特別な事無く、たわいない話を出来る時間が、
どれだけ大切な事かを再確認したよ。
そして、みんなおしゃれだね。レベル高い。
少しずつ、みんな色んな変化があって楽しいね。

この場を借りて、お土産ありがと。

P1010620.jpg
ヒラ、見た目はかなり地味だけど、味はやはり間違いないね。
テゲマシイソッソヨ。ありがとう。

P1010619.jpg
おしゃれ番長ゆみちゃん。セレブ感に浸りました。
美味しかったし、素敵でした。カムサハムニダ。

みんな、みんな、大好きですよ。

カムサハムニダ


  1. 2008/09/11(木) 01:09:33|
  2. JAPAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4